Pray for Bangkok@tenデス

帰宅してTVをつけたらニュースが・・・

タイのバンコク中心部にある日本人観光客もよく訪れるエリアで17日夜、爆弾が爆発し、少なくとも19人が死亡、111人がケガをした。ケガ人には日本人男性1人が含まれている。
001


>爆発があったのは、バンコクの中心部の日系デパートなども立ち並ぶヒンドゥー寺院近くの交差点。現地時間の17日午後7時ごろ、オートバイに仕掛けられていた爆弾が爆発し、火の手が上がった。警察当局によると、これまでに少なくとも19人の死亡が確認され、111人がケガをしている。
002


>死亡者のうち4人は外国人で、ロイター通信は、中国人2人とフィリピン人1人が含まれていると伝えている。日本大使館によると邦人男性1人も重傷で病院に搬送された模様。
(NNN)
003



・・・バンコクの中心部ってドコだ?
ヒンドゥー寺院ってドコだ?と思ったら、
BTSチットロム駅、エラワン様の真ん前の交差点ぢゃないですか!?
004



エラワン様は@tenもお参りを欠かさないパワースポットですが
あそこって、ヒンドゥー寺院なのか?(どーでもいいや!)
エラワン様前の露店でお供え物を売ってる顔見知りのオバチャンが無事なのか心配です!?
005



・・・もしも政治的な混乱が原因なんだとしたら、
タクシン派とか反タクシン派とか、薩摩とか長州とか
こんなに無意味な争いはアリマセン
006


007



・・・無関係な一般市民や観光客が捲き込まれるのは悲しすぎる



関連記事:
バンコクのパワースポット
【速報】ソイカの「バカラ」で火災